SSブログ

皆既月食 [α-photo]

かねてから気になっていた皆既月食の日!ということで
撮影にいってみました。
いろいろと情報を集めてみたところ、かなり高い位置で発生しそうですが
いかんせん自宅のベランダからは死角になりそう・・・

ということで、撮影場所をいろいろと考えましたが、寒いことを考えると
車で待機ができて、人気のないところで大き目の公園の駐車場にすることにしました。
(最近は変なところでカメラ持ってウロウロしていると怪しいヒト扱いになっちゃうので^^;)

場所取りは、そこそこうまくいきましたが、角度がきつい・・・
三脚セットしても、ファインダーをのぞくのに首がきつくて四苦八苦でした。
苦戦していると通りかかったおじさんが、「月食とるの?寒いのにね」と

確かに寒かったけど、まあまあ撮れたかなと、自己満足の夜でした。


DSC06501b.JPG
DSC06524b.JPG
DSC06538b.JPG
DSC06540b.JPG
DSC06548b.JPG
DSC06549b.JPG
DSC06557b.JPG
DSC06564b.JPG

連続で見ると微妙にズレているのは、ご愛嬌ということで


タグ:α700 AF500mmF8
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

飛鳥山公園|- ブログトップ

【現在・過去・未来】            時間も内容も脱線しながら・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。